はてなもちゃらんぽらん

いつでもちゃらんぽらん分店

ひとりぼっちの〇〇生活

 

 

ひとりぼっちの〇〇生活

 

 

三ツ星カラーズの原作者でもある

カツヲ氏の四コマ漫画のアニメ化作品。

 

 

いよいよ、

放送開始です。

 

 

とある事情で

KADOKAWA制作のアニメ作品は

二度と見たくない!

 

と、

いう気分なのですが

あの某アニメのあの制作陣が

二度とアニメ制作に関わることが

ないようにと祈りつつ、

 

あんなに不快で不愉快な酷い思いをすることは

滅多にないであろうから、

 

全てをリセットして

KADOKAWAという文字は

脳内消去して視聴してみたいと思います。

 

 

 

今期アニメの中では

私的に、最も注目する作品であると言えます。

 

 

 

三ツ星カラーズを華やかに彩った

さっちゃんや、結衣、琴葉

あの生き生きとした

愛くるしいキャラクター達のテイストを

 

 

この作品で

再び垣間見ることができると言うのは、

まさに至福の極みです。

 

 

 

あ、

そういえば、

いろいろ調べてみたんだけど

さっちゃんの本名が

どうしてもわからない。

 

 

 

実家は黄瀬フルーツだったから

名字は黄瀬であろう

と、思われるのだけど、

どうにもこうにも、

下の名前がはっきりしない。

 

 

作品内では

友人たちも、知人たちも

あまつさえ、

母親さえも『さっちゃん』

としか呼ばない。

 

EDロールでも

『さっちゃん』となっている・・・

 

 

 

 

 

ちなみに

黄瀬と言ったら

アクションヒロインチアフルーツ

黄瀬蜜柑を思い浮かべてしまいます。

 

 

 

まぁ、

それはさておき、(さておいていいのか・・・)

 

 

 

 

 

f:id:WiwemoN:20190406161033j:plain

このひとりぼっちの〇〇生活の主人公の

名前は『一里ぼっち』

 

 

いきなりえげつない角度からの

ネーミングですが、

 

ただならぬ独特の雰囲気が漂っております。

 

 

 

シリーズ構成・脚本は花田十輝
どこかで見たことのある、このお名前。
『よりもい』は
恒久不変の名作であると思います。
 
 
 
 

発表されている

キャストと

どことなく3年奇面組チックな

各キャラクターのネーミングも魅力的です。

 

 

 

冬アニメの作品でも、特に印象深かった

鬼頭さんと小原さんは

特に注目です。
 
ゾンサガの まさお役の方や
ダリフラの いちご役の方も
出演しておられます。

 

 

 

今宵の第一話の放送が

とってもとっても楽しみであります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村